ブログ

オーダーメイド制作話

特注オリジナルデザイン

今回はこちら!ロゴと葉っぱを連想するセンスあるデザインのスタンプ!こちら、コンクリートにスタンプするとのことで、特注デザインでお作りさせて頂きました!

STORY

通常、クッキー用スタンプの深さは3mmでお作りいたしますが、コンクリートに打ち込むとのことなので、20mm にしました!

高さをあげるとプリント時間が一気にアップ!!!!!(゚o゚;;

2時間以上かかりました〜

土台の部分も、通常1mmから2mmにと厚めに設計。強度を高くしました!

この積層を見てうっとりするのは、3Dプリンターを使う人ならでは( ´∀`)綺麗にプリントできた時の達成感は格別!!!

これは、余談です(゚∀゚)

PRINTING

全体サイズが大きかったので、押し手部分も特別に大きく作りました。

がしかし、プリントに手こずってしまいました^^;

左3つは、プリント設定ミス。ガタガタ(-。-;一番右が、完成品です。

解決策は、プリントスピードを遅くする!ということで綺麗に仕上がりました。

感想

クッキー型をメインにオーダーを受けていますが、実は多方面からオーダーを受注しています。スタンプに関しては、クレイ作家さま、石鹸作りをされる方、ステンシルに関しては、カフェアートに限らず、ジーンズやTシャツにステンシルされる方も多くいらっしゃいます!

今回のコンクリートにスタンプというのも初めての受注でしたので、打ち合わせを念入りに相談しながらお作りいたしました^^一人一人に合ったものをお作りしたいと思っておりますので、オーダーメイドは納期に余裕を持ってご依頼される事をお勧め致します!

使ってみて「やっぱりココを修正して欲しい!」という場合は、通常ご依頼よりお安くお受けいたしますので、アフターフォローもお任せくださいね( ・∇・)!

今回も勉強させて頂きました!ご依頼ありがとうございました( ^∀^)

関連記事

ページ上部へ戻る